- HOME
- ハンズオン支援
- ハンズオン支援事例一覧
- 株式会社MARBLANC
株式会社MARBLANC
PROJECT:
熟成肉の新たな価値を伝える訴求力強化と販路拡大を実現
BEFORE
・今後の売り上げ拡大に向けて販路を増やしたいが、現状の販売チャネルは自社ECサイトのみの状況
AFTER
・楽天やAmazonなどの外部ECサイトを試行した結果、最適な販売方法を見つけ、月次売上130~140%UPを達成
・Web広告運用ノウハウを習得し、効果的なプロモーションにより、顧客獲得単価を下げて十分に集客ができるようになった
支援内容
・プロモーション動画・商品撮影支援
・販促などの各種専門家の紹介
企業からの声
「次の一手を探っている段階から、コーディネータが適切な専門家とつないでくれ、事業展開の道筋を具体化できました。どの成長段階の企業でもメリットがあり、フェーズに応じた柔軟なサポートを受けられるので、ぜひ積極的な活用をお勧めします」
ハンズオン支援事例
-
2024年度第2期認定 ブランディング
有限会社アール・ステージ
環境への配慮とプロ仕様の高い機能性を両立した家庭用洗剤ブランド「&eco」を展開する当社。ブランドコンセプトやキービジュアルの設計により、シリーズ全体の統一感と世界観を強化。さらに、EC商品ページのデザイン・制作やWeb運用体制の構築を通じて、オンラインでの訴求力向上と販路拡大に取り組んだ。
-
2024年度第2期認定 販路開拓
株式会社KNiT
研究者のルーティンワークを90%削減するAI画像解析「GeXeL(ジクセル)」を展開。事例集・リーフレット・動画などの販促ツールを整備し、展示会出展やマッチング支援を通じて訴求力と営業基盤を強化。新たな取引先の開拓にもつなげた。
-
2024年度第2期認定 営業強化
株式会社Brushup
コンテンツ制作現場のためのコミュニケーションプラットフォーム「Brushup」を展開する当社。営業プロセスやチーム体制の見直しを通じて、営業管理の精度向上に取り組んだ。あわせてサービスの魅力を的確に伝えるコンセプトやキャッチコピーを策定し、Webサイトのリニューアルを行った。
-
2024年度第2期認定 事業基盤
株式会社maemo atomo
産前産後の健康や子育てに伴う課題解決サービスを展開するmaemo atomo社。MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)の策定やコーポレートサイト制作に加え、採用・研修・評価制度の整備、収支計画や資金調達の見直しなど、今後の持続的成長に向けた組織力と事業拡大に向けた体制の底上げを支援した。