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株式会社maemo atomo
PROJECT:
事業計画の策定と組織体制の整備で、
事業拡大に向けた基盤づくりを支援
BEFORE
・事業拡大を見据える中で、収支や資金繰りの見通しが不十分で、中長期の事業計画や資金計画を十分に立てられていなかった
・社員数の増加により、組織としての判断軸となるMVVの策定と浸透が課題となっていた
AFTER
・今後5年間の展開を見据えた収支・資金計画を整理。事業戦略に基づいた予算設計や資金調達の見通しが明確になった
・MVV策定に向けた社内対話で価値観を共有し、その想いを反映したコーポレートサイトが完成
支援内容
●MVV策定に向けたワークショップや、マネジメント強化のためのチームビルディング、コーポレートサイト制作を支援
企業からの声
担当コーディネータとアドバイザーのBCC株式会社の伊藤社長からは、連携先の紹介から実務サポートまで幅広く支援いただき、本当に助けられました。特にコーディネータは、支援メニューに限らず思考整理の壁打ちや実務面のフォローまで惜しみなく動いてくださいました。体制づくりに集中できたことで、事業の土台をしっかり固めることができたと感じています。
ハンズオン支援事例
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2024年度第2期認定 ブランディング
有限会社アール・ステージ
環境への配慮とプロ仕様の高い機能性を両立した家庭用洗剤ブランド「&eco」を展開する当社。ブランドコンセプトやキービジュアルの設計により、シリーズ全体の統一感と世界観を強化。さらに、EC商品ページのデザイン・制作やWeb運用体制の構築を通じて、オンラインでの訴求力向上と販路拡大に取り組んだ。
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2024年度第2期認定 販路開拓
株式会社KNiT
研究者のルーティンワークを90%削減するAI画像解析「GeXeL(ジクセル)」を展開。事例集・リーフレット・動画などの販促ツールを整備し、展示会出展やマッチング支援を通じて訴求力と営業基盤を強化。新たな取引先の開拓にもつなげた。
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2024年度第2期認定 営業強化
株式会社Brushup
コンテンツ制作現場のためのコミュニケーションプラットフォーム「Brushup」を展開する当社。営業プロセスやチーム体制の見直しを通じて、営業管理の精度向上に取り組んだ。あわせてサービスの魅力を的確に伝えるコンセプトやキャッチコピーを策定し、Webサイトのリニューアルを行った。
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2024年度第2期認定 事業基盤
株式会社maemo atomo
産前産後の健康や子育てに伴う課題解決サービスを展開するmaemo atomo社。MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)の策定やコーポレートサイト制作に加え、採用・研修・評価制度の整備、収支計画や資金調達の見直しなど、今後の持続的成長に向けた組織力と事業拡大に向けた体制の底上げを支援した。