- HOME
- ハンズオン支援
- ハンズオン支援事例一覧
- 株式会社Material Doors

株式会社Material Doors
PROJECT:
研究者中心のスタートアップが「売れる会社」になるための営業・提案ノウハウ獲得を支援

BEFORE
・ニッチな領域のビジネスで売り先が限定される一方で、社内メンバーは全員開発者で営業経験なし
・今後のさらなる販路拡大に向けて、効果的な訴求方法を模索
AFTER
・専門家からのアドバイスをもとに、ターゲット業界のニーズを押さえた提案、新機能追加、適正価格の見直しをおこない売上UP
・大学向けの新サービスをリリースし、5大学での導入を実現
・業界紙掲載やプレスリリースによる認知度向上
支援内容
・広告出稿や業界誌へのプロモーション支援およびプレスリリース作成支援
・アカデミア向けの契約書作成
企業からの声
「ハンズオン支援を通じて、弊社サービスのターゲット顧客や訴求方法について、アイデアやフィードバックをいただきました。特に、担当コーディネータからは具体的な展示会をご提案いただき、弊社の課題であったリード顧客の獲得において、大きな成果を得ることができました」
ハンズオン支援事例
-
2024年度第1期認定 人材
ORAM株式会社
建設現場の人手不足や過酷な労働環境などの課題解決にむけて、作業車輛の遠隔操縦を実現する独自ソリューションを社会実装し、新しい働き方の実現をめざす当社。人事制度や就業規則の整備や資金調達を実現することで、持続可能な成長のための基盤整備に取り組んだ。
-
2024年度第1期認定 ブランディング
ジールズ株式会社
国内外のアニメーター育成オンライン講義システムを開発。海外ユーザーへの本格的なローンチに向けて、プロモーションツールの作成やユーザーコミュニティ形成などのブランディングに取り組んだ。さらに、外部専門家を活用して商標権取得や契約書準備などのリーガルサポートも実施した。
-
2024年度第1期認定 販路拡大
株式会社MARBLANC
科学的な熟成技術を活用し、安定した品質の熟成肉を提供する「MARBLANC」。新商品の熟成肉ハンバーグやリニューアルしたパッケージを通じて、商品の魅力を効果的に伝える訴求力を向上。さらに、ブランディングを強化しながら新規チャネルの開拓に取り組んだ。
-
2024年度第1期認定 マーケティング
株式会社Material Doors
材料・デバイス領域の実験化学者向けに、溶解度パラメータを基に最適な溶媒や精製方法を提案するクラウド型ソフトウェア「SoluVision」を提供。サービスの認知度向上および新規顧客層の開拓に向けて、多角的な支援を行った。