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株式会社Material Doors
PROJECT:
研究者中心のスタートアップが「売れる会社」になるための営業・提案ノウハウ獲得を支援
BEFORE
・ニッチな領域のビジネスで売り先が限定される一方で、社内メンバーは全員開発者で営業経験なし
・今後のさらなる販路拡大に向けて、効果的な訴求方法を模索
AFTER
・専門家からのアドバイスをもとに、ターゲット業界のニーズを押さえた提案、新機能追加、適正価格の見直しをおこない売上UP
・大学向けの新サービスをリリースし、5大学での導入を実現
・業界紙掲載やプレスリリースによる認知度向上
支援内容
・広告出稿や業界誌へのプロモーション支援およびプレスリリース作成支援
・アカデミア向けの契約書作成
企業からの声
「ハンズオン支援を通じて、弊社サービスのターゲット顧客や訴求方法について、アイデアやフィードバックをいただきました。特に、担当コーディネータからは具体的な展示会をご提案いただき、弊社の課題であったリード顧客の獲得において、大きな成果を得ることができました」
ハンズオン支援事例
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2024年度第2期認定 ブランディング
有限会社アール・ステージ
環境への配慮とプロ仕様の高い機能性を両立した家庭用洗剤ブランド「&eco」を展開する当社。ブランドコンセプトやキービジュアルの設計により、シリーズ全体の統一感と世界観を強化。さらに、EC商品ページのデザイン・制作やWeb運用体制の構築を通じて、オンラインでの訴求力向上と販路拡大に取り組んだ。
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2024年度第2期認定 販路開拓
株式会社KNiT
研究者のルーティンワークを90%削減するAI画像解析「GeXeL(ジクセル)」を展開。事例集・リーフレット・動画などの販促ツールを整備し、展示会出展やマッチング支援を通じて訴求力と営業基盤を強化。新たな取引先の開拓にもつなげた。
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2024年度第2期認定 営業強化
株式会社Brushup
コンテンツ制作現場のためのコミュニケーションプラットフォーム「Brushup」を展開する当社。営業プロセスやチーム体制の見直しを通じて、営業管理の精度向上に取り組んだ。あわせてサービスの魅力を的確に伝えるコンセプトやキャッチコピーを策定し、Webサイトのリニューアルを行った。
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2024年度第2期認定 事業基盤
株式会社maemo atomo
産前産後の健康や子育てに伴う課題解決サービスを展開するmaemo atomo社。MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)の策定やコーポレートサイト制作に加え、採用・研修・評価制度の整備、収支計画や資金調達の見直しなど、今後の持続的成長に向けた組織力と事業拡大に向けた体制の底上げを支援した。