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                            有限会社アール・ステージ
新製品のブランド戦略構築とEC展開を支援し、
訴求力と統一感を強化
 
              BEFORE
・新ブランド「&eco」シリーズの市場投入に向け、ブランドコンセプトや世界観の整理、商品ごとの訴求設計、販路拡大に向けた戦略立案が必要だった
・人員が限られており、EC運用体制や広報体制が不十分だった
AFTER
・ブランドコンセプトやキービジュアルの策定により、シリーズ全体の統一感が生まれ、商品訴求の方向性が明確化
・社外スタッフ活用によってECモールの運用体制を整え、販売ページ制作も着手。さらに、専門家の助言をもとにプレスリリースを作成・配信し、ブランドの認知向上を図る体制を整えた
支援内容
●ブランディングおよびパッケージデザインの支援
●プレスリリース作成に向けた専門家の紹介・添削支援
企業からの声
今回の支援を通じて、これまで漠然としていたブランド戦略やEC展開の方向性を、改めて整理し直す貴重な機会となりました。特に、自社では想定していなかった新たな販路の可能性をご提案いただけたことで、視野が大きく広がりました。自社だけでは気づけなかった課題やチャンスを活かし、いただいた示唆を今後の事業成長につなげていきたいと考えています。
ハンズオン支援事例
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                  2024年度第2期認定 ブランディング 有限会社アール・ステージ 環境への配慮とプロ仕様の高い機能性を両立した家庭用洗剤ブランド「&eco」を展開する当社。ブランドコンセプトやキービジュアルの設計により、シリーズ全体の統一感と世界観を強化。さらに、EC商品ページのデザイン・制作やWeb運用体制の構築を通じて、オンラインでの訴求力向上と販路拡大に取り組んだ。 
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                  2024年度第2期認定 販路開拓 株式会社KNiT 研究者のルーティンワークを90%削減するAI画像解析「GeXeL(ジクセル)」を展開。事例集・リーフレット・動画などの販促ツールを整備し、展示会出展やマッチング支援を通じて訴求力と営業基盤を強化。新たな取引先の開拓にもつなげた。 
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                  2024年度第2期認定 営業強化 株式会社Brushup コンテンツ制作現場のためのコミュニケーションプラットフォーム「Brushup」を展開する当社。営業プロセスやチーム体制の見直しを通じて、営業管理の精度向上に取り組んだ。あわせてサービスの魅力を的確に伝えるコンセプトやキャッチコピーを策定し、Webサイトのリニューアルを行った。 
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                  2024年度第2期認定 事業基盤 株式会社maemo atomo 産前産後の健康や子育てに伴う課題解決サービスを展開するmaemo atomo社。MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)の策定やコーポレートサイト制作に加え、採用・研修・評価制度の整備、収支計画や資金調達の見直しなど、今後の持続的成長に向けた組織力と事業拡大に向けた体制の底上げを支援した。 
 
   
  