大阪トップランナー育成事業

facebook X YouTube
2026年度1期
プロジェクト認定
エントリー受付中
2024年度第2期 ブランディング

有限会社アール・ステージ

環境への配慮とプロ仕様の高い機能性を両立した家庭用洗剤ブランド「&eco」を展開する当社。ブランドコンセプトやキービジュアルの設計により、シリーズ全体の統一感と世界観を強化。さらに、EC商品ページのデザイン・制作やWeb運用体制の構築を通じて、オンラインでの訴求力向上と販路拡大に取り組んだ。

新製品のブランド戦略構築とEC展開を支援し、
訴求力と統一感を強化

BEFORE

・新ブランド「&eco」シリーズの市場投入に向け、ブランドコンセプトや世界観の整理、商品ごとの訴求設計、販路拡大に向けた戦略立案が必要だった
・人員が限られており、EC運用体制や広報体制が不十分だった

AFTER

・ブランドコンセプトやキービジュアルの策定により、シリーズ全体の統一感が生まれ、商品訴求の方向性が明確化
・社外スタッフ活用によってECモールの運用体制を整え、販売ページ制作も着手。さらに、専門家の助言をもとにプレスリリースを作成・配信し、ブランドの認知向上を図る体制を整えた

支援内容

●ECページのデザイン・制作支援
●ブランディングおよびパッケージデザインの支援
●プレスリリース作成に向けた専門家の紹介・添削支援

企業からの声

今回の支援を通じて、これまで漠然としていたブランド戦略やEC展開の方向性を、改めて整理し直す貴重な機会となりました。特に、自社では想定していなかった新たな販路の可能性をご提案いただけたことで、視野が大きく広がりました。自社だけでは気づけなかった課題やチャンスを活かし、いただいた示唆を今後の事業成長につなげていきたいと考えています。

最新の
ハンズオン支援事例
一覧