- HOME
- ハンズオン支援
- ハンズオン支援事例一覧
- 株式会社ロスゼロ
株式会社ロスゼロ
PROJECT:
限られた人員での事業拡大に挑戦!
チーム型営業に向けた仕組みづくりと初のSEO対策で営業効率UP
BEFORE
・商品アイテムを増やすため、より多くのメーカー企業とつながりたい。
・アナログ営業からの脱却や積極的にWeb活用をしたい。
AFTER
・情報共有の効率が上がり、チーム営業の体制ができた。
・自社にとってSEO対策が有効であり強化すべき領域だと検証できた。
支援内容
・SEO対策、リスティング広告、業界紙への広告掲載にトライ
企業からの声
「ディスカウントショップと混同されないようなブランディングが課題だった。大阪市認定プロジェクトに選ばれたことで対外的な信用が増し営業時の後押しにもつながった」
ハンズオン支援事例
-
2024年度第2期認定 ブランディング
有限会社アール・ステージ
環境への配慮とプロ仕様の高い機能性を両立した家庭用洗剤ブランド「&eco」を展開する当社。ブランドコンセプトやキービジュアルの設計により、シリーズ全体の統一感と世界観を強化。さらに、EC商品ページのデザイン・制作やWeb運用体制の構築を通じて、オンラインでの訴求力向上と販路拡大に取り組んだ。
-
2024年度第2期認定 販路開拓
株式会社KNiT
研究者のルーティンワークを90%削減するAI画像解析「GeXeL(ジクセル)」を展開。事例集・リーフレット・動画などの販促ツールを整備し、展示会出展やマッチング支援を通じて訴求力と営業基盤を強化。新たな取引先の開拓にもつなげた。
-
2024年度第2期認定 営業強化
株式会社Brushup
コンテンツ制作現場のためのコミュニケーションプラットフォーム「Brushup」を展開する当社。営業プロセスやチーム体制の見直しを通じて、営業管理の精度向上に取り組んだ。あわせてサービスの魅力を的確に伝えるコンセプトやキャッチコピーを策定し、Webサイトのリニューアルを行った。
-
2024年度第2期認定 事業基盤
株式会社maemo atomo
産前産後の健康や子育てに伴う課題解決サービスを展開するmaemo atomo社。MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)の策定やコーポレートサイト制作に加え、採用・研修・評価制度の整備、収支計画や資金調達の見直しなど、今後の持続的成長に向けた組織力と事業拡大に向けた体制の底上げを支援した。